新しい生活様式

 ウィズコロナになり不要不急の外出を控える毎日ですが、家庭を見直すよい機会になった様になったと思います。
家の内外は掃除が行き届き小ざっぱりし、すっきりと雑草も取られ蚊も少なく感じます。
コロナとは何者なのか、実体は不明、化け物を見る感じですね。
今はいろいろな治療法や免疫検査が紹介され免疫グロブリンなる血しょうを使った療法を重症患者に投与し3日以内に回復したと報じている。
メリットは良いドナーを見つけ出し、善玉・悪玉・役なし抗体の内、善玉だけを取り出し患者に注射し治療する方法。
日本の武田製薬が秋ごろには使えるようにと頑張っているとのこと。
デメリットは未知のウィルスが含まれている場合は予期しない病気に罹る場合もありうるらしい。
モノクロナール抗体は回復した患者からBリンパ球を抽出、人工的に増すことが出来る為、アメリカ・中国が研究しており、秋ごろには使えるように競っているらしい。
毎日の報道で耳年増になり、コロナがもう終わった気分になる。
今も手ごわい病気だ、気を緩めず、第2派に気をつけましょう。
我が家の薔薇の花も見ごろも終わりになったが、きめこみのバラ作品で玄関を飾りました、当分眺めることができます。
切り込み野ばら.gif
きめこみ 野ばら


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント